およそ30年振りに日本小児科学会総会@金沢に参加してきました。
義務で出席する講演はやたらと疲れます。
やはり興味のある分野の方が集中できます。

さて学会も閉幕しまだ暗くなるまで時間があります。
そうだ兼六園行こう。

高校の修学旅行以来となります。
当時は決められたコースにあっただけで、自分で選んだ訳ではありません。

歳を重ねて来ると、こういうのがいいと思えてくるから不思議です。
もし名大ではなく、金大に行っていたとしたら、ここから見える卯辰山の辺りにでも住んでいたのかなと、
変な感傷に浸っていました。

後楽園は去年?行きました。
残る偕楽園に行けば目でたくコンプリートとなるのですが、
なかなか水戸を訪れる機会はなさそうだな。
ブラタモリで予習はしてあるんですけどね。

  • WEB問診はこちら
  • WEB予約はこちら

事前にWEB問診でご入力いただくことで来院されてから問診票の記入のご負担を減らせることができます。ぜひご利用ください。