大河ドラマが真田から井伊に代わりました。

両方に出てくる主な人としては何といっても徳川家康ですね。
昨秋小児アレルギー学会は前橋が開催地で、3連休だったので1日空きました。

隣県ですが日光に行ってみることにしました。

 

早朝の日光宇都宮道路は爽快でした。

東照宮の山内に入ると凛とした空気であふれていました。伊勢の神宮にも匹敵するほどです。

東照宮でよかったのは実は宮司さんの説明です。堂に入っていて実にお上手なんです。

しゃべりのプロかと見まがう感じ。
でもひとつ残念だったことがあって、肝心の陽明門が修理中だったのです。

姫路城も大修理中とその後に尋ねましたが、日光東照宮も今一度行ってみたいですね。

ただいつもどこかしか修理しているらしいのですが。
名古屋から直接だとちょっと距離ありますが、東京起点だと程良い塩梅でした。

皆さんも機会あれば訪ねてみてください。

  • WEB問診はこちら
  • WEB予約はこちら

事前にWEB問診でご入力いただくことで来院されてから問診票の記入のご負担を減らせることができます。ぜひご利用ください。