新型コロナ感染症対策〜安心して通院いただくために

当院では、新型コロナウイルス感染防止のため、以下の院内感染対策に取り組んでいます。

みなさまが安心して通院いただけるよう、医師・スタッフ一同努めてまいります。

①予防接種について
事前予約制なので、待ち時間が少なく、他の患者様との積極が少ない状態にしています。

②濃厚接触防止策
ガイドラインに沿って、エプロン、マスク、ゴーグルを用意し、検査をさせていただきます。
医師の感染対策をしっかり行った上で検査を行うため濃厚接触にはなりませんのでご安心ください。

③電話再診で定期薬を処方できます
厚生労働省の通知により、通院や受診による不特定多数の方との接触機会を減らし、感染防止と不安解
消を図る目的で慢性疾患の方・再診の方に限りますが、電話診療で定期薬の処方をお出しします。
※お手元にお薬手帳をご用意ください。

④使用器具の消毒と使い捨てエプロン等の使用
使用したゴーグルはアルコール消毒をし、エプロン、マスク、手袋は使い捨てディスポを使用しております。
残念ですが、n95が手に入らない状況ですので、吸入に関しては行っておりません。

⑤空気感染の予防
空気清浄機や換気を行い、定期的に換気を行っております。

⑥キッズコーナーの清掃・消毒
おもちゃは次亜塩素酸水で消毒しております。

⑦定期消毒の徹底
入り口や、人が触れる箇所に関して定期的に消毒しております。

⑧感染症の疑いのある方への対策
発熱などの感染の疑いのある方は、ご来院される前に、お電話でお問い合わせをお願いしております。

小さいお子さんや親御さん、一人ひとりのご協力が、ご自身やご家族様の感染の予防に繋がります。
ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。

Go Top